【雑記】師走に入り。

こんばんは、吉田セツです。

12月に入りました。

もう12月…。

2017年もあっという間に過ぎ去りそうです。

私の方はというと、12月に入ってクラウドソーシングで文字単価の高い案件が一気に出てきたことも受けて、お仕事の提案をしております。

(なので今回は文字の装飾や画像の添付もなしで。イベント参加感想も書けてないまま・・・ひえぇ。)

年末年始の案件も多いので、文字単価が1円~5円までと、良い条件のお仕事が出てきております。

自分に合いそうなものはとにかく提案、提案、提案する。

早めに応募しないと打ち切られるかもしれないですし。

良い条件のものは応募者も多い。

百人以上応募が殺到するところもありましたよ。

合わせて、教養系のウェブコンテンツを作っている会社から、お仕事の依頼が来ました。

鋭意執筆中です。

うれしい!

早めに依頼された記事全部上げれるようにしたいところ。

あとは、文字単価の高いお仕事を多く受注して、早くライター業務の仕事を軌道に乗せたい、というところが本音です。

そういえば、島根の地元に戻っている間、コワーキングスペースがあればそこで仕事したいなと思ったので、ネットで検索してみたら、一件だけありました。

奇跡…。

しかも、ものすごくご近所さん。

いつも何の店をやっているのか気になっていたところじゃないですか。

なんとなく田舎の地元とはかけ離れたおしゃれな雰囲気かもし出してるな! と思ってたのですが!

そのときは人がいない感じでほんっとうにお店やってるんかな、という印象だったのですが(すみません)!

地元に戻ったら様子見にいってみようかなと。

ただ、ホームページには利用料金の記載がなかったのが気になるところ。

おいくらなのだ・・・?

コメント