ライティング業務で少しは成長できたこと

クリエイティブ

久しぶりの投稿です。

ここ2、3ヶ月体調不良により歩くことがまったくできなかったので、せこせことクラウドソーシングを使って記事を書いていました。

あるメディアに定期的にコラムを書かせていただけるようになったり、大手クラウドソーシングさんが募集している記事作成案件にも参加できたりしたので、一年前のライティング能力に比べるとちょびっとばかし成長できているのではないかと思っています。

併発する胃腸炎(夜が眠れないほどに痛む)にうんざりしながらも頑張って書いた甲斐がありました。

さらに記事のクオリティをあげるために、専門知識のインプット・アウトプットをしていきたいと思います。

できれば金額交渉もして記事単価を上げたいところですが。

工数のコストで採算を合わせるため、金額交渉に慣れたいところです。

そして、ライティング以外のことでは、そろそろ次の就業先を探せればと思っています。

足の関節痛もなくなってきたので、歩くのも慣らしていかなければ。

3ヶ月間まともに歩いていないので、おかげでおなかのお肉がぶよぶよについてしまいました。

地元にUターンして、就業先も決まっていた矢先、体調壊したために採用は見送りにしてもらっていたのです。

足に負担がかからない仕事を中心に探していきたいと思います。

座り仕事、ないかなぁ。

もちろんライティング業務も引き続きやっていきますよ。

 

コメント