Illustratorの勉強6日目:アートボードとCCライブラリ

Adobeスキル

フォトショとイラレ交互にやってる自分。大変気まぐれです。

さて今回はイラストを描いていろんな印刷物に展開するのをやってみます。

IllustratorことはじめStep4:イラストを描き様々な印刷物に横展開していく方法
Illustratorは、その名の通りイラストを描くことを得意とするツールです。ブラシツールを使えば、紙に描くような感覚で自由にイラストを描くことができます。このチュートリアルでは、カフェのシンボルマークをイラストで作成し、ショップカードやDM、メニューなどに効率よく展開していく方法をご紹介します。

今回は覚えることが盛りだくさん

ブラシツールで手書きできるのはいいけどクリスタの筆圧検知とはまた違った感じでひえぇぇ慣れない…!

もうちょっと機械的な線にできるように練習します。

アートボードという概念がめちゃくちゃ便利…!

あとCCライブラリが神すぎ。

アートボードとCCライブラリ組み合わせて名刺やらポストカードやらいろいろ作れるじゃないですか~!

キャー!クラフト魂がうずくぜ!

もうちょっといいアイコンかけたらこれで名刺作りたい。

まだ交流会とか営業には出ないからそんなにたくさん刷る必要ないけど、メディバンファクトリーさんで20枚500円だからちょっと試し刷り感覚で出してみようかな。

フフフ ワクワクする~!

イラレ、できることが本当にありすぎてめちゃくちゃ楽しいな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました