Illustratorの勉強8日目:パスとペンツール

Adobeスキル

月末大行進でバタバタしてました。

ちょっとまた間が空きましたがイラレの練習です。

今回はペンツールについて軽く練習してみました。

パスとかアンカーとか、まだちょっとよくわかっていない…

パス作ったのを後からハンドル出して調整するのってできたのかな…?むぅ…もうちょっと調べて練習してみよう。

前回か前々回にブラシツールで手書きのアイコン作ってるのですが、あれの手書き感がまったくないバージョンを作ってみたいのです。

それにはパスというものを理解しないといけないと思いまして。

ちょっと同じような内容のメイキング記事探してみます。

ところで月末大行進中、パソコンの画面照明を調整しようとしたら真っ暗になる事件が発生しまして。

パソコン壊れたのかしらん⁉と慌てに慌てました。

ウィンドウズ10にアップグレードしたばかりなので油断しきっていたところ。

真っ暗であるけれども、目を近づけるとかろうじて見えるので、パソコン自体はまだ壊れていないと判断。

バックアップを取って再起動かけたら元通りになりました。

あー、良かった…。

アップルストアのサイトに行って、たいした貯金もないのにMac Book Pro16インチ、マジでポチする5秒前でした…えぇい、ネタが古いわ!

一応代替機はあるので、備えはしてるのですが…

はぁぁ現金一括で買えるようになりたいですね…

高単価案件探しの旅に出ます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました