あ~新年のご挨拶もできずに2月に入ってしまった~~!

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

2月の新年絵(汗;)

今年は卯ということもあるのでウサギから連想するものを描いてみたんですがやはりセーラームーンから脱却できなかった…。ちびうさっぽい気がします(汗;しかもまだ途中。

年末年始は絵仕事と家の新年の準備やらであっという間に過ぎてしまいました…。

ありがたいことに年末は絵仕事のお声がけがあり、コミッションのご依頼もあったので、おかげさまで絵仕事をしながら新年を迎える、という何とも贅沢な年明けを迎えることができました。

他方でいよいよ年の瀬に入ろうかという時分、親が手を怪我したため、買い出しや諸々の家事が一気に集中。当初予定していた新年絵とかポートフォリオサイトの制作をいったん中断することに。

おせちは毎年ささやかによそに注文しているのですが、今年は多めに頼んでいてよかったです。自分一人じゃおせちは全部作れない(汗;

あと去年末からなんだか前歯がしみるなぁと思っていたら、新年に入って徐々に痛みに変わってきたので慌てて歯医者に行きました。そしたら虫歯発覚。

ちょっと厄介なところに歯が生えてたものだから、その歯のせいで回りの2本も道連れになってた(汗;虫歯3本て…

自分の身体のケアについて考えるいい機会になりました。しばらく歯科通いは続きます(汗;ヤダヨー。

そんなこんなで2月に入って落ち着いてきたので、諸々腰を据えてできそうだな、という感じです。いや仕事が追加で入ったらまたいったん止まりますが。

今年はさらに、さらに!絵仕事を拡充させていきたいと計画しています。

ポートフォリオサイトもその一環なのですが、昨日いきなりやる気スイッチが押されたのでポチポチ作成。ひな形ができましたよウェーイ!

あとは細かいところを修正して作品事例を入れていく感じです。

はやくお披露目できるように頑張ります。