遅くなりましたが2023年卯のイメージアートできやしたのでアップ。

ワイ占いはそんなに信じる方ではないけど、九星気学の考え方は結構好きっていうのもあって、今年は四緑木星ということから緑とその補色であり、新年のイメージ色でもある赤をメインに卯を描いてみました~。

ワイ五黄なんだけど、去年とか一昨年が結構大変な年、って九星気学上では言われてて。

でも自分では思い返してみてもそんなに大変ではなかったな、と思っているんですけど、これはどうとらえたらいいんだろうな。

いや忙しかったことにはかなり忙しかったんですが…

でも大好きな絵と漫画でお仕事たくさんさせてもらえたし、生きていける分にはお金も稼がせていただいたので、とても運が良かったしありがたかったな、という気持ちの方が大きい。

もちろん忙しかった分助けていただいた人もいて、ほんっとに有難い限りでした。いい人たちに巡り合えてよかったです。

さらに仕事の縁、人の縁を拡大していければいいのですが、そこまでには自分の力はまだまだおよばないので、目の前のことを地道にこなしていきたいと思います。

今年も去年みたいな幸運がうまく続くんだろうか?という不安もありますががが(汗;

そいえば話変わりますが昨日干支の創作マンガ更新をSNSで久しぶりに連携させてみたんだけど、ブログカードが反映されてなかった…

ブログカードってアイキャッチがSNSに反映される?みたいなシステムのやつです。

投稿設定の方確認してみたけど項目がない…?

ブログカードもしかしてこのテーマなかったりするんだろうか?

だとしたら早くブログリニューアル済ませなければと思うんですが、データ整理とアップの方に時間が手間取ってますね…!

なんか、分類してるはずなのにほしいデータになかなかたどり着かないってどういうことや…

USBとっかえひっかえしながら頑張ってる最中です、はい。