キャラクターイラストが上達したい人はオンラインイラスト講座「パルミー」がおすすめ

クリエイティブ
この記事では、イラストが上達したいけど、独学でどう勉強すればいいかわからないとお悩みの人を対象にしています。

イラスト上達したい!けどどうすれば良いかわからない

イラストを描くのが趣味!

もっと絵がうまくなりたい!!

でも絵を描く専門的な勉強はしていないし、ましてや美術教室や部活にも所属したことない!

イラストがうまい人は、どうやって勉強しているんだろう、とお悩みの人もいるかと思います。

そこで、この記事では、絵を上達するのに役立つ情報サイトの一つ「パルミー」を紹介します。

イラストを独学で勉強するなら「パルミー」がおすすめ

「パルミー」とは?

パルミー(Palmie)は、イラスト・マンガの描き方が学べるオンライン教室。顔や身体などのキャラクターの描き方、背景イラストなど満載。

初心者向けの講座や記事が豊富で、最近講座の更新数が活発になっています。

公式サイトはこちらから⇒お絵かき講座パルミー

 

初心者向けの講座が豊富!

パルミーでは、イラスト初心者を対象とした講座のラインナップが充実しています。

有料講座として一つのテーマを数回にわたり授業を行うものもあれば、単体で無料で公開している記事や動画もあります。

まだ私は有料講座までは手を伸ばせていませんが、無料で公開されている記事や動画を舐めるように見てはスケッチブックにアウトプットしていました…。

貯金がたまったら有料講座にも手を伸ばしてみたいと思いますが、初心者であれば、まずは無料の公開記事から入ってみるのも良いでしょう。

 

記事の一例紹介

たとえば、スーツ男子の描き方講座があります。

スーツ男子の描き方講座(Palmie)

無料で公開しているものは、動画と要点をまとめたテキストがセットになっています。

 

講座や記事の更新情報はSNSをフォローすると便利!

おすすめ記事や人気記事の案内はツイッターから逐一ツイートされていますので、ツイッターをしている人は、パルミーの公式アカウントをフォローしておくとよいでしょう。

ツイートに流れてくる記事で、興味のあるものは手軽にインプット・アウトプットの勉強ができますよ。

わたしはevernoteに保存して手が空いたときに練習しています。

パルミーの公式ツイッターアカウント

コメント