この記事では、イラストが上達したいけど、独学でどう勉強すればいいかわからないとお悩みの人を対象にしています。

イラスト上達したい!けどどうすれば良いかわからない

イラストを描くのが趣味!

もっと絵がうまくなりたい!!

でも絵を描く専門的な勉強はしていないし、ましてや美術教室や部活にも所属したことない!

イラストがうまい人は、どうやって勉強しているんだろう、とお悩みの人もいるかと思います。

そこで、この記事では、絵を上達するのに役立つ情報サイトの一つ「パルミー」を紹介します。

イラストを独学で勉強するなら「パルミー」がおすすめ

「パルミー」とは?

パルミー(Palmie)は、イラスト・マンガの描き方が学べるオンライン教室。顔や身体などのキャラクターの描き方、背景イラストなど満載。

初心者向けの講座や記事が豊富で、最近講座の更新数が活発になっています。

公式サイトはこちらから⇒お絵かき講座パルミー

初心者向けの講座が豊富!

パルミーでは、イラスト初心者を対象とした講座のラインナップが充実しています。

有料講座として一つのテーマを数回にわたり授業を行うものもあれば、単体で無料で公開している記事や動画もあります。

まだ私は有料講座までは手を伸ばせていませんが、無料で公開されている記事や動画を舐めるように見てはスケッチブックにアウトプットしていました…。

貯金がたまったら有料講座にも手を伸ばしてみたいと思いますが、初心者であれば、まずは無料の公開記事から入ってみるのも良いでしょう。

記事の一例紹介

たとえば、スーツ男子の描き方講座があります。

スーツ男子の描き方講座(Palmie)

無料で公開しているものは、動画と要点をまとめたテキストがセットになっています。

有料講座も豊富なラインナップです。

自分が学びたい分野を重点的に学べるところがいいですね。

講座や記事の更新情報はSNSをフォローすると便利!

おすすめ記事や人気記事の案内はツイッターから逐一ツイートされていますので、ツイッターをしている人は、パルミーの公式アカウントをフォローしておくとよいでしょう。

ツイートに流れてくる記事で、興味のあるものは手軽にインプット・アウトプットの勉強ができますよ。

パルミーの公式ツイッターアカウント

以下は2019年8月10日追記です。

7日間の無料体験期間あり

パルミーは7日間の無料体験期間があるので、講座が自分に合わなかったらどうしよう・・・という人でも安心してお試し受講することができますよ。

無料体験受講には会員登録が必要

無料体験を申し込むには会員登録が必要です。

会員登録には無料体験の不正受講防止と体験期間終了後のスムーズなプラン移行のために支払い情報の入力が必須です。

支払い情報は以下の2つを選択できます。

  1. クレジットカード
  2. 口座振替

解約もスムーズ

講座がやっぱり自分には合わなかった・・・という人はマイページの「プラン設定画面」から解約もスムーズに行えます。

定期的にキャンペーンも行っているので、気になるひとはまず無料記事や無料動画から初めて見てはいかがでしょうか。

https://www.palmie.jp/

イラストが上達したら腕試しに自分の絵を販売してみるのもありですよ

そしてイラストを上達させたら、腕試しに自分のイラストを販売してみるのもアリですよ。

イラストレーターになりたいという夢を持っている人であれば、なおさらチャレンジしてみる価値はあります。

どんな絵柄にニーズがあるのかもわかるし、 副業でお小遣いも稼げるので一石二鳥ですよ。

依頼を受けてイラストを販売できるところは、SKIMAやココナラがあります。

登録と出品自体は無料なので、どんなシステムなのか知るためにも会員登録をおすすめします。

駆け出しイラストレーターとして夢をかなえてみませんか?