スマホ画面割っちゃった

スマホ画面を盛大に割ってしまいました。なんてこった!

メチャ割ったHUAWEI p10 lite

打ち所が悪かったの画面の一部が表示されない…

画面右上が見れない

画面が見えないことを除けば電話もできるし故障はしてない。

でもひびが入ったところをタップしたりスライドすると指先が痛いので、機種変更することに。画面一部見えないのも不便だし!

幸い、この携帯は購入から三年がたっていたので、新しいスマホを新調するのにいい時期です。

そんなわけでmineoで機種変更

mineoとは?

吉田が電話契約してるのは、auとかSoftBankとかじゃなくて、格安スマホサービスのひとつmineoです。

もともとauのiPhoneを使っていましたが、明細書を見つめながら「料金高っけぇ~(涙」と思ったことから、もっと安く使えるMVNOのことを知りmineoに乗り換えた次第。

乗り換えるときも使っていたiPhoneのSIMを入れ替えるだけで簡単に切り替えられたので、それ以来携帯はmineoで契約してます。

mineoの機種変更はネットで楽々申請可能

mineoはネットで機種変更ができるので店舗に行く手間が省けるのが嬉しい!

今回選んだのはASUSのZenFone Live L1。

使っていた端末がHUAWEIだったので今度はASUSを注文しました。

あと、今後ASUSを推していこうというのもあり。

注文してから3日で端末が届きました!

到着が早いのも嬉しいですね!

梱包から出したところ
起動したところ。

届いてからの作業は簡単!

SIMカードを今まで使っていたHUAWEIの端末から、新しいASUSの端末に入れ替えるだけ。

さぁ、これで新しくスマホ使えるぞ!と思ったら思わぬトラブルが…!

またこのトラブルについては次の記事でお話しますね!

結論からいいますと、このトラブルは数十分で解決できました。

問題なく使えていますのでご安心を!