ホットサンドメーカーで肉を焼く!!

ホットサンドメーカーで肉を焼く!!

Youtubeのリロ氏の一人遊びチャンネルでみたホットサンドメーカーを使って、肉を焼きたいと思ったのでうっかり購入してしまいました。

まだジョンソンヴィルを置いているスーパーに行けてなくて、ジョンソンヴィルは焼けてないのですが、それ以外の肉とかあらびきウインナーとか冷凍ポテトは焼きました。

結論:下から上からとじっくり熱して中までアツアツで食べれるのがいいですね。

とくにいいのが冷凍たこ焼き…。私たこ焼き大好きなんですが、冷凍だとフライパンで熱してたら時間かかるし、中までなかなか火が通らなくて困ってたんですよね…あ、電子レンジはうちでは使ってない…。

ホットサンドメーカーで火を通したら上下で挟むので出来上がるの早い。アツアツで楽しめるのでこれはありがたかったです。

これは冬場、冷凍肉まんでも大活躍しそう。

あと、ホットサンドを作るのには今回買ったサイズだとちょっと小さい。6枚切りでも厚いぐらい。力がないとなかなか圧着できなくて中身とかパンの耳部分がはみ出そうでした。なのでホットサンドは今のところ作ってません。

もうワンサイズ大きいの買っても良かったかもしんないのですが、個人的にはやっぱり肉を焼くのにちょうど良いい、という結論です。