ちょっと筋肉描写力をアップさせたくて集中的に筋肉の模写をしてみます。

今回は背中。

カラーだと肌色面積が多いためグレースケールでアップさせていただきます…汗

模写にする写真はマッチョのフリー素材サイト「マッスルプラス」様から引用させていただいております。

引用元の写真はこちらです。

左のマッチョさんの背中を模写させていただきました。

模写の写真出典先:https://freephotomuscle.com/archives/photo/1113

なかなかマッチョな被写体のフリー素材ってないので、マッスルプラスさんのこういう素材はとてもありがたいです。

そして写真のシチュエーション設定がどれも面白いwww

一応美術解剖学みたいに筋肉と骨格を確認してるけど、肩回りが発達してる人って肩甲骨がどこに埋まってるか全然形がわかんない…汗;

こんな感じで、しばらく筋肉模写をやっていきたいと思いますので、しばしお付き合いくださいませ。

それでは今回はこの辺で!