Blenderの勉強4

Blenderの勉強4

あれからポチポチBlenderの勉強進めてます。

途中マウスホイールコロコロしすぎて小指を吊ってしまったので、若干の小休止を挟みましたがまぁ何とかちょぼちょぼ続けられている。

Blenderで作った家具をクリスタに入れる方法もわかってきましたよ!

20代はほとんど流行とか最新ソフトも知らないし知ろうとしないまま30代半ばまで来てしまって、オイラにゃもう流行追うのも新しく技術身に着けるの無理~!と思ってきたけど、ここにきてやっと流行らしい流行の一端に手が届きそうな気がしてきました。

Blenderでいろいろ3D作れるとなると、イラストの背景としてあれもできそうだな、これもできそうだな、といろいろ思い浮かんできて楽しいです。

んで、早くそれを表現してぇ~!ってなるのですが、そのためにいろいろ知らなきゃならんことがたくさんあるぞ…!という感じです。

新しいことを勉強することで選択肢や可能性が広がるのを感じられて、めちゃくちゃワクワクしてきますね。

ひとまずお城を作りたいので円形にレンガを組む方法を調べて、あとはアンティーク調のお部屋も作って見たいので家具の作り方から始めている…状況です。

うおぉやるぞ。

参考にした動画教材はこちらです。

そしてベッドはこちら。

どちらもわかりやすくてよきですぞ。

ここいらでBlenderに関する参考書籍がほしいなぁと思うのですが、iPadのために貯金中なのであまり無駄遣いはできない。メルカリで本を売って足しにしようにもこないだ要らなくなった本を売ったばかりで出品するのにちょうどいい本がない…

ひとまずは動画で勉強を続けていこうと思ったのと、Amazon Kindle Unlimitedで結構教本出ているのでしばらくはそれで何とかやっていこうと思います!

▼kindle Unlimitedでも個人の人がいろいろたくさん出してる!