立ち絵の練習で創作したオリジナルキャラクターです。

一応ここに来るまで数か月はかかっていますが、実験的にこれまで絵の勉強やオンライン画塾で習ったことを落とし込んでみました。

それにしても、全身入っている立ち絵を描くのはとても難しいですね…

ポーズ人形が届いてからやっと足と接地面がどうなってるか分かってきたような…そうでないような…。

下の絵はデッサン人形が届く前にあたりつけて線画をつけてしまったんで、ちょっと変に見える。

次の立ち絵はポーズ人形しっかり見て描くぞ!

あと服のデザインもしっかり詰めなきゃ…後ろと横から見た設定も作ってから一枚イラストにしたいと思います。

ちなみになのですが最近見つけた人物の本でめちゃくちゃ参考になるものを見つけまして!

「人物を手早く描く基本 男性編」という本です。

動いているときの関節部分を絵に落とし込むときにどう描いているかわかりやすく表現されています。

特に足の付け根から太もも、膝にかけての描き方がめちゃ勉強になる。

男性編とあるからには、女性編もあるのだろうと探してみたのですが、どうやら女性編はない模様。

ぜひとも可能であれば女性編も作ってほしいと思った一冊です。