Blasphemous最終DLC配信開始! 続編へ続く新エンディングを求めてクヴストディア巡礼の旅が再び…!

Blasphemous最終DLC配信開始! 続編へ続く新エンディングを求めてクヴストディア巡礼の旅が再び…!

というわけで12月9日に来ました!ブラスフェマスダウンロードコンテンツ第三弾!

何と今回は続編へ続く新エンディングが追加されたということで…!

今のところ私は1周目を終えてミリアムチャレンジを完了したところからのアプデでした。

なので、2周目からクエスト可能のアマネシダはまだ倒せてないんですよね。

なんというか、昇天後の攻略が難しそうで心の方が先に折れちゃいそうかな…と思って昇天していなかった。

そこへダウンロードコンテンツ第三弾ですよ!

昇天しました。

ただし贖罪の契約は破棄。贖罪契約無理…。

ロザリオの珠の組み合わせによっては有利に進められるとは思うのですが…それにしても心が折れそうだったので…!

そんなこんなで普通にプレイしてますブラスフェマス2周目。

以下は攻略中のネタバレ含みますので要注意です。

プレイしていない方、ネタバレ見たくない!って方は回れ右して今すぐこのブラウザを閉じるのだ!

ひとまず3試練の橋を突破したのですが、エズドラドとペルペチュア兄妹のセリフが変わってる…!

ペルペチュアの霊廟ができてて話ができた…というのは驚き。

兄、霊廟作ってたんか…


というか教団が作ったのかな?しかもペルペチュア話しかけてくるー!うぇーーーい!

これがエズドラド兄に話しかけてた声か!

(霊廟のペルペチュアは兄の周りにいるのは偽の声と姿といっているので、兄の周辺にいると思しきペルペチュアは本物ではないのかもしれない)

悔悟者がペルペチュアの祝福を受けたのを知ったエズドラドから「罪過を完成させたら最初の礼拝堂で待ってる」って言われたので、今急いで罪過チャレンジを実施中。

確か残るは屋上横にある禁断の壁一つだから、早く攻略しに行くぜ。

エズドラドはクヴストディアの数少ない生き残りだし、シスコンだしいいキャラしてるからこのままラストまで生き残ってほしいねぇと思いつつ。

あとは納骨堂の新ボスキャラに挨拶してきました。惨敗。

もうちょっと強くなってから挑むか…。ブラスフェマスでは珍しい顔出しのしかも美しいキャラなので(?)じっくり挑みたいと思います。

塩の残響から続く新ステージも今の状況じゃ攻略辛いので、まずは既存ステージ攻略してから挑むことにしますぞ。

はー、なんにしても新エンディングと続編楽しみ!!!

ブラスフェマスやってると、特にこの寒い冬にやってると、どうしてもメンタル闇堕ちしてしまうので、何とかエンディングは救いのあるものであってほしい…!や、クヴストディアでは無理か!

そんなこんなで攻略をポチポチ進めていきますぞ。