長時間のデスクワークに使いたい!GelLightのゲルクッションを使ってみた!【腰痛防止】

長時間のデスクワークに使いたい!GelLightのゲルクッションを使ってみた!【腰痛防止】

LorelLifeから出てるGelLightっていうクッション買ってみたぞい

長時間のデスクワークをしていると、痛い…!!

ワシの腰とおケツが痛いんじゃ…!!

椅子の座る部分が硬いから、お尻にある骨が座面にごつごつあたって痛いんじゃ…!!

腰も痛い!

クッション使うとさらに骨盤が斜めになって安定しない座り方になるから腰痛もひどいもんでして。

このままでは…デスクワーク者の宿命とも呼べる痔になることは必須…!!幸いまだなってないけどいつなってもおかしくない。

これじゃいかん!!と思って長時間座るのに適したクッションを購入してみました。


巷でもチラシでもちらほら見かけるので気になって買ってみたぞ!

結構重ため。サービスでカバーがついていました。

カバーはメッシュタイプで通気性がいい素材です。

裏側は滑り止めのゴムがついています。何気にありがたい。

すでにもう何回か座っちゃってるのですでに表面に繊維のゴミがついてます。

カバーを外すとこんな感じです。

骨盤をしっかりと立たせて安定した座り方ができるように

卵が割れないのは自分でやってみたことがないから置いといて、現在いい感じに座れています。

座ってみると骨盤が立って腰に負担がかかりにくくなりました。安定した座り方ができるようになって、結果背筋を伸ばした姿勢が維持できてます。

問題のおケツ(コラ!)の骨も、ハニカム構造で適度に重さが分散されて、痛くない!お尻の骨が痛くないよ!!かーちゃん!!

これで腰痛からも解放されるぞ~!ずっと座っていられるぜ!

とはいえオイラ、600万年のほとんどを狩猟生活に使ってきた人類の端くれなので、座りっぱなしはよくない。痛くなくなったといっても適度に休憩をはさんで足腰使おうと思います。

んでどんどん絵を描いてくぞい。

それでは皆様、快適なチェアーライフを。