一人暮らしの仕送りに!もらって嬉しいおすすめ保存食3選

大晦日が差し迫っていますが、今年は兄弟の帰省はなしになりました。

都市部で働いているけど、コロナのためあまり外に出歩ける状況でもなさそうです。

ご飯を食べにでるのも大変なんじゃないだろーか。

そんなわけでかーちゃんと相談して食べ物を仕送りすることにしました。

選ぶ基準は以下の三つ。

  1. 保存がきく
  2. 好物であること
  3. セットものでまとめて買えるもの

こんな基準で以下の3点を選んでみました。

  1. レトルトカレー
  2. カップラーメン
  3. お菓子

レトルトカレー

嫌いな人はいないんじゃないかカレー。

働いていると&自炊してないと野菜不足が気になりますからね。

具に野菜もしっかり入っていそうなものを選びました。

レトルトカレーは品によってはまったく具が入っていないのもあるのでここはしっかりと選びたいところ。

いや具が入っていないレトルトカレーもおいしいのですけどね。

自分的には、具が入っていないとちょっと寂しいと感じるので山入っているやつ選びました。

あと普通のレトルトカレーよりもいいお肉が入っているのも選びましたよ!

カップラーメン

つぎにまた保存食として定番のカップラーメン。

ちょうど箱入りでサッポロ一番のカップスターがありました

ひとまず無難に醤油味にしました。

お菓子

あとは糖分!お菓子!


ここはもう出たとこ勝負(?)。

カロリーがたくさんとれそうなチョコチップクッキーにしました。

先ほどの野菜カレーの健康志向はどこに…。

4箱も入れたったw

以上、一人暮らしの兄弟向けに食べ物を仕送りました。

今後もコロナの状況によってはまたちょくちょく食糧を送ったほうがいいかなと感じています。

あと、今回選んだ食糧、自分も欲しい…。

年末年始は大寒波が来るようなので、巣ごもりできるように私も買っておきたいと思います。