ネットフリックスのストレンジャーシングス、スティーブの立ち位置がひたすらに良いので語ってみる

映画・ドラマ

Netflixのストレンジャーシングス見た!

感想をやっと書きました。

一話およそ40分、1シーズン8話構成(シーズン2は9話構成)と、でちょこちょこ鑑賞するのにちょうどいい長さ。

現在ドラマはシーズン3まで配信中。

待望のシーズン4が2020年に配信決定してます。はやく続きがみたいー!

それで、ストレンジャーシングスの登場人物で「このキャラ…立ち位置がめちゃくちゃおいしいやんけ…」と思った人がいまして。

スティーブっていうんですけど。

シーズン1全般にわたってまったく嫌な奴という印象しかなかったのですが、終盤のある行動によって印象がガラリと変化。


以降、シーズン2、3にわたって活躍を見守っている人物なのであります。

というわけで今回はスティーブの良さについて語ってみます。

毎度のことですが見てない人はネタバレ要素あるので気をつけてね。

嫌な奴かと思いきや…スティーブ、超絶いいやつじゃん!

それまでスティーブはハイスクールのスクールカーストでいえば強者側に立つ存在。

あまり学業の成績は良くないけど運動神経は抜群。しかし素行面には少々問題あり。

あと、つるんでいる友人が、こういってはなんだけど…あまり品がよろしくない(と思う)。

B級ホラー映画の登場人物に例えるなら、真っ先にキラーに狙われて退場しそうなあるあるカップルという感じかw

ジェイソンに狙われそうだw

釘バットでデモゴルゴンに立ち向かうのがいい

スティーブの立ち位置の何がいいって、シーズン1終盤のふるまいなんですよ。

ナンシーとジョナサンがデモゴルゴンの出現を待ってるときにやってきたスティーブ。

タイミングよくデモゴルゴンが登場したことでキャー!となって車に乗って逃げるのかと思いきや、ナンシーを助けるために釘バットで一発かましてやった!

漢気見せてやった!

ねぇ何なのあれ!?ねぇ何なの!???(正確には「何なんだよアレ!?」)と混乱しながらジョナサンに手を引かれて部屋に逃げ込むシーンはむっちゃくちゃ面白かった!

手を引かれるって乙女かw

銃をぶっ放すナンシーの方が雄々しいwww

こういうの良いね。最初いじめる側のスティーブといじめられる側だったジョナサンの立場が逆転して、挙句協力しあうってのは!

胸アツ展開でほんといいもの見させていただきました。

尊くてありがとうございます。

これがなければスティーブ嫌いなままだった。

スティーブ、B級ホラー映画でキラーの餌食になるようなキャラではなかった。

やるやないけ!

ゲートの秘密を共有する人物として仲間入りしたスティーブ。

もうこれでワタクシ、スティーブ見守り隊ですよ。

ダスティーとの迷コンビっぷりがいい

さてシーズン2に入ると付き合ってたナンシーとスティーブの間に徐々に亀裂が。

ナンシーと寄りを戻したいスティーブは一人空回りしてるけど、そんななかダスティーからのお願いに応じることに。

キッズに慕われるのはいい人の証なんだぜ(個人的見解)

その後スティーブはダスティーにモテの極意を教えたりの仲。ほほえましい。

誰か…!誰かスティーブと付き合ってあげてくれ…いいやつだから!

ナンシーはジョナサンとお似合いだからヨリを戻さないで末永くよろしくやってほしい。

ジョナサンもいいやつだ。

シーズンを通してボコられ役なのがいい

シーズン1ではジョナサンに、シーズン2ではビリーに、そしてシーズン3ではソビエト兵に…と、全シーズン通してボコられてるのもいいですね。

何かと体張って痛い目にあってるスティーブ。

シリーズ通してややピエロみたいな立ち位置になってきているので、そろそろかっこいい見せ場を作ってください。

いや、スティーブ、終始キッズの先頭に立ったり先に逃がしたりとかっこいいことしてるんですよ?

まぁ…でもシーズン3ではナンシーやジョナサン、エルも結構痛い目に遭っているのでそこはお互い様か。

そんなこんなでシーズン4もスティーブよろしくお願いします。

今度はどんな活躍を見せてくれるのか…!

スティーブに幸あれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました