【イラスト】フロンティアワークス様にてPBWのイラストレーター審査に通過しました!

【イラスト】フロンティアワークス様にてPBWのイラストレーター審査に通過しました!

こんにちは、吉田セツ(@setsuyoshida)です。

フロンティアワークス様のPBWにてイラストレーター審査に通過しました!

表題にあるとおり、この度フロンティアワークス様のPBWで応募されていたイラストレーター審査に通過いたしましたのでご報告いたします。

今現在ページやサンプルを整えている最中でして、大体3月13日ぐらいから受付を開始したいと思っています。

嬉しすぎてアイキャッチ画像はじけてしまいました。あっ、すいません、すいません!

PBWって何?

一応PBWの説明をしておきますと、PBWはプレイバイウェブ(Play by Web)の略で、ブラウザ上で遊ぶ一種の多人数参加型ゲームです。

運営団体が世界観や設定を作り、参加者は自身のオリジナルキャラクターを作ってゲームのプレイヤーとなります。

PBWの審査や試験に合格したイラストレーターはこの参加者から依頼されるオリジナルキャラクターを描く仕事をします。

依頼者からの要望をキャラクターに如実に反映させることがクライアントから一番に求められる要素です。

PBWではイラストレーター募集を行っていますので、絵の力試しや修行をしたい人は応募してみるのもいいかと。団体によってはサンプルの提出だけで審査されるところもあるし、サンプルの提出に加えて

代表的なのは以下の運営団体がありますよ。

  • トミーウォーカー
  • フロンティアワークス
  • クラウドゲート

これからPBWイラストレーターの活動もしていきます!

それでは、13日以降、三千界のアバターイラストレーターの検索ページから”吉田セツ”で検索すると出てくると思いますので、興味のある方はよろしくお願いします!

デザイン強化頑張るぞー!!